生活家電をトータルサポート 株式会社HIROSE

価格改定のお知らせ
このたび弊社では平成29年10月1日受付分から診断/見積料金を3,000円に価格改定を実施させていただきます。
ご高承のとおり、電気、ガスなどの光熱費の上昇が相次ぎ、採算ベースの限界を超えた大変厳しい事態となっております。苦渋の決断となりましたことを何とぞお汲み取りのうえ、ご理解・ご協力いただきますことをお願い申し上げます。


 レガシーモデルも受付OK! 診断・修理します!

メーカーに修理を断られてしまったオーディオ機器など修理・メンテナンスをお受けいたします! アンプ・システムコンポ、カセットレコーダー、各種ウォークマンなど旧式モデルも安心! 修理はお任せください! インターネットで修理を依頼してホントに大丈夫なの?誰もが抱くそんな不安をHIROSEスタッフは『安心』でお返しいたします!ホントに治るの?修理代金は?勝手にいろんなことされない?など、疑問や不安がいっぱいあるのでは?HIROSEではそんな疑問や心配を解決するため、メールでの事前のお問合せにも真剣に対応いたします。往復の送料はお客様負担とさせて頂きますが、どうぞお気軽にご利用ください。

■得意なジャンル
SONY・AIWA製品はHIROSE独自の部品入手ルートをもっており、特に得意です。ほとんどのモデルの修理経験があります。レガシーモデルの修理やメンテナンスもお任せください!お持込も歓迎します!



 故障症状と御見積例

今まで対応したことのある故障症状と御見積例をご紹介いたします。
※御見積金額は実際に取り扱った金額になりますが機種や故障の程度により異なります。
カテゴリ SONYウォークマン 機 種 SONY:WM-DD9,WM-D6C
ご指摘症状 カセットが動かなくなってしまった
原因と症状 ベルトの劣化(切断)
修理内容 ・ベルトの交換、メカ清掃注油など
・経年変化によるボリューム部の清掃補修  
過去の見積例 \25,000-

カテゴリ カセットデッキ 機 種 SONY:TC-K555ESG
ご指摘症状 テープ再生できない
原因と症状 モードベルト劣化によるメカ誤動作
修理内容 ・モード、キャプスタンベルト交換
・各電気調整再調整
過去の見積例 \30,000-

カテゴリ FM/AMチューナー 機 種 SONY:ST-SA5ES
ご指摘症状 チューニングがズレてしまった
原因と症状 FM中間増幅回路調整ずれ
修理内容 ・電源回路基板の補修および基板調整
・メモリーバックアップ用コンデンサ交換
過去の見積例 \40,000-

カテゴリ プリメインアンプ 機 種 SONY:TA-F555ESG
ご指摘症状 片側音出ない
原因と症状 トランジスタ劣化
修理内容 ・トランジスタ、電解コンデンサ、リレーなど交換
・バランス、アイドリング電流など調整
過去の見積例 \40,000-、\50,000-(故障原因により異なります)

カテゴリ 昭和40年代
セパレートステレオ
機 種 パイオニア:S-99
ご指摘症状 ノイズが出る
原因と症状 トランジスタ リーク
修理内容 ・トランジスタ20個、
・電解コンデンサ30個交換など
過去の見積例 \50,000-
※入手困難な部品が必要な場合、修復できないことがございます。


 お問合せ〜修理までの流れ

 Step.1 お問合せ
専用フォーム(Eメール)でお問合せや受付を行います。故障状態や使用環境をお尋ねいたします。お客様のオーディオ機器のご発送は発払いにてお受けいたしております。直接お持込も歓迎しております。
 Step.2 診断・見積
実際にお預りしたAV機器の内部解析(故障箇所)等の診断を行います。※機種により診断時にデータ消去の必要がある場合がございます。修復(メンテナンス)の御見積書を発行とともに検証結果をメールまたはお電話にてご連絡いたします。
 Step.3 修理→動作確認・検査
御見積にご承諾頂いたAV機器の修理・メンテナンスを行います。経験豊かなスタッフが対応いたします。ご心配な点などございましたらお申し付けください。※場合によりお客様ご使用のメディア(テープやDVDなど)をお借りすることがあります。
 Step.4 お届け
完了したお客様のAV機器を梱包・出荷処理を行います。その後、配送日をご連絡(Eメール)し発送いたします。修理料金のお支払いは着払が可能です。※現金に限らせて頂きます。お受取時に修理代+配送料を配送員にお支払いください。


 お持込も歓迎しております!

株式会社HIROSE
綾瀬市早川2696-12
鰍gIROSE 本社
TEL:0120-41-1675
FAX:0467-70-0228
綾瀬市の郵便局本局のそばにある『早川工業地域』の中にあります。お近くにお住まいの方などお持込を歓迎しております!
ご連絡を頂いてからご来店頂ければスムーズに対応できると思います。来店前にご連絡をお願い致します。




 よくあるご質問 FAQ集

お客様から多くのお問い合わせを頂いている内容にお答えします!
Q.かなりの年代物(20年以上前)ですが、修理可能でしょうか?
はい。弊社にご依頼の修理品は皆様が長年愛用されていたオーディオ機器ばかりです。特別な純正部品の交換が必要な場合は修理できない場合もございますが、スタッフが丁寧に診断いたしますので安心してご利用ください
Q.一部の機能だけでも良いのですが.....
オープンデッキやDAT、カセットレコーダーなど、『録音機能までの修復は望んでいませんが、なんとかプレイ(再生)できる状態にお願いできませんか?』こんなご相談をよくお伺いしております。もちろんOKです。お客様と修理エンジニアが直接相談しながら修理を進めていけるのも弊社の特徴です。ご心配なことなどお気軽にご相談ください。
Q.修理担当者と直接相談することはできますか?
はい。やはり実際の修理品を拝見しながらの対応が基本と思っております。
弊社では診断・見積から修理完了テストまでワンマンで対応します。お見積の前後にかかわらず、いつでもお気軽にお問合せください。
Q.土曜日、日曜日に御社に持ち込みは可能ですか?
申し訳ございません。お持込は歓迎しているのですが、弊社は工場直営の為、基本的には平日9:00〜16:00をお持込の対応とさせて頂いております。土曜、日曜、祝日のご利用の場合は大変お手数ですが宅急便でのご発送または平日のお持込でご検討をお願い致します。
Q.直接持ち込みたいのですが場所がよく分かりません
綾瀬市早川の工業団地内にあります。
近隣には綾瀬郵便局(本局)や東名高速綾瀬バス停などがございます。
※ご来社の際は事前にお電話を頂ければ失礼のないように対応できると思います。
Q.修復不能の場合は処分してもらえますか?
申し訳ございません。弊社では廃棄(処分)は行っておりません。
修復不能と判断された場合もご返却させていただきます。メール等で簡易診断を行っておりますのでご心配な方はこちらもご利用頂ければ幸いです。
Q.出張修理や訪問引取はお願いできますか?
申し訳ございません。弊社は工場直営で行っておりますので直接お伺いは承っておりません。出張料金を削減することで低価格でのサービス提供が実現しております。直接お持込は歓迎しておりますので、お近くにお住まいのお客様は是非ご利用ください。
Q.宅急便での送付の場合、梱包等はどうしたら良いのでしょうか?
基本的にはお客様にお任せしておりますが、宅急便業者によっては集荷の際にお願いすれば梱包までして頂けると思います。安全に配送を行って頂く為に安心なサポートです。また、返送の際は弊社で梱包しますので、出荷時と荷姿が変わる場合がございます。出荷時の梱包材(箱など)のご返却をご希望の場合は事前にご連絡をお願い致します。





 営業時間のご案内
◆持込修理品受付時間◆
平日:月〜金(祝日を除く)
時間:9:00〜17:00
(事前にお電話でのご予約が必要)
※インターネットからのお問い合わせは24時間受付けております。


 メール送信フォーム

 タウンニュース掲載!
神奈川県全域・東京都町田市の地域情報紙に紹介しております。

 お取扱できないもの
・携帯電話
・カーオーディオ等の車載機器
・パソコン(端末・周辺機器)
・虫害品や冠水品
・概算見積の修理代金が現在の市場価格を大幅に超えてしまうもの
・弊社規定により取扱できなもの

 Special guest
ジャズベーシストの井野信義様がご来店されました。hirose directをご愛顧いただいております !!

 配送関連リンク
ヤマト運輸

荷物お問い合わせ


 サイト運営
株式会社HIROSE 
カスタマーサポート部

神奈川県綾瀬市早川2696-12
TEL:0120-41-1675
FAX:0467-70-0228
E-mail :repair@hirose-kk.co.jp